スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感激の再会~♪

今日の新潟は久しぶりの雨!恵みの雨でクールダウン。30度以下だと過ごしやすいな~と感じると同時に、秋の足音が近づいてきているようです。

s-IMGP2236.jpg


















昨日ですが、とっても暑い日にもかかわらず、上越からお客様がいらっしゃって下さいました。
わざわざ遠いところから。。。う~感激ですっ!(><)ありがとうございます!!オープン当初から来てくださる方で、今回はご夫婦で初来店してくださいました。とても素敵なカップルさんです。
マトカ

ご主人は昨年の10月から上越でご自分の美容室を始めました。お近くにお住まいの上越の皆さん、素敵な美容室なので是非行ってみてください(^o^)私も行きましたが、おしゃれで自慢したくなりますよ。同じ自営業者として応援していきたいです。












HPはこちら~♪♪♪ 
美容室 マトカ
http://matka1010.com/


ウンベルジョルノでもジュエリーちょこちょこ新作出てます。見に来てくださいね。

自分でつくる。 アトリエトントン

ごーや君が元気に伸びてます。成長著しい。


にょきにょきです。花も咲いてるー(^^)♪



Image6911.jpg

今日は午前中に東区にある「アトリエトントン」さんに行って参りました。


オーナーの方は物腰の優しい若き宝石鑑定士!頼りになります~












閑静な住宅地の中にあるアトリエはまさに「アットホーム」。初夏の木漏れ日の中、静かに流れるジャズをBGMに制作できる贅沢なひととき。。。ジュエリーを本格的に製作体験したい方は是非お問い合わせを!とってもリーズナブルに体験できますよ☆ こんなに心地よい空間でリラックスしながら体験できる場所はなかなかないです。カップルでデートコースに♪

アトリエトントン↓
http://www.geocities.jp/ateliertonton/

ごーやちゃん。

ふるまち4番町界隈ではグリーンカーテンに夢中。
s-IMGP2106.jpg
わたしも触発されて今年、グリーンカーテンにゴーヤやってみます。
s-IMGP2107.jpg
お隣の花屋さんや、周りの店主の皆さんのご協力のもと植え付けできました☆ここら辺の町内の方たちはみんな親切です。
s-IMGP2108.jpg
夏には緑のカーテンができることを期待して育ててみよう。お向かいのブティックの旦那さんも気合い入ってます。脚立借りました!!ありがとうございます!!!

GW。

はるですが、まだまだヒンヤリする日が多いゴールデンウィークですね。


ちょっと出先で立ち寄った新潟上越のイモリ池。雪解け水の中、ミズバショウが咲いていました(*^^*)

妙高山がうつくしい。ブラボーな写真が撮れました。





お店に戻って。。。


s-IMGP2074.jpg

笹だんごとお抹茶いただきました。近所の「花きりん」さんからの差し入れ。陽気で楽しい方です♪上古町に寄ったときは行ってみてください。素敵な陶芸作品、ガラス食器に出会えますよ~。
素朴な器にお抹茶色が映えます。 

s-IMGP2076.jpg

飲み干すと あら うつくしいブルーの釉薬が。

s-IMGP2075.jpg

紫陽花のようなお色ですね。なんかうれしくなりました。2度味わった気分。

s-IMGP2066.jpg

さいごにリフォーム作品。おおぶりな黒蝶貝のチョウチョのブローチをペンダントトップに仕上げました。
ポイントはバチカンを蝶の触角&ハートに見立ててみました。
s-IMGP2067.jpg

貝は割れやすいので緊張しました(^^;)

ひきつづき がんばります!!

ターコイズ入りました☆

こんにちは! ばたばたしています、3月。でも、もう終わっちゃうんですね。。。早っ(==;)やばいやばい!!(焦)
なにかとイベント尽くしの月で皆様もお忙しい月だったかと思われます。体調、崩されぬよう。

春の音楽祭、「ラ・フォル・ジュルネ新潟」も来月になりましたね。新潟帰ってきてから、毎年の楽しみになっています(^^)
音楽はやっぱいいですねー♪今年のテーマはモーツァルト。音楽知らない人もまちがいないです。上古町をぶらり散歩も是非どうぞ~ 

すてきなターコイズのルースを入荷しました。見てってください。1cm前後の小さなターコイズたちですが、存在感は抜群です。
s-IMGP2024.jpg

こちらはゆらめく水面に月明かりが射したようなブルームーン・ターコイズ。濃淡が神秘的でロマンチックなターコイズです。母岩の模様も魅力的。
s-IMGP2025.jpg
続いて、左がフォックス・ターコイズ、右がウィンターグリーン・ターコイズです。フォックスはエメラルドグリーンの優しい色味。ペンダントトップや細身のバングルに相性◎。発色良い!
ウィンターグリーンは雰囲気ある落ち着いた色味。見れば見るほど引き込まれる不思議な魅力があります。リングにオススメ。

はやく作んないとね。イロイロ。。。ふー

プロフィール

hrk

Author:hrk
古町の実店舗リニューアルしました!

こちらのブログではオーナーの制作活動や、ひとりごと、入店予定日をおしらせします。

お問い合わせはこちらまで⇒ unbelgiorno@outlook.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。