

今週のお休み & 珍品ペンダント

こんにちは。
今週は定休の木曜日20日営業で21日金曜日をお休みさせていただきます。よろしくお願いします。

さて、今回は珍しい品物のリフォームをご注文いただき、納品完了したのでご紹介します(^^)
s-IMGP1904.jpg
皆さん、このペンダントトップ、何かわかりますか?? 骨董品に詳しい方は分かるかもしれませんが、これはむかーーーし日本で流通されていた銀貨。つまり古銭です。かなりのボリュームで155gくらい(重っ)あるのですが、なんとペンダントにしちゃうというユニークな方がいらっしゃいまして。相談しながらできた作品です。
s-IMGP1902.jpg
古銭自体がとても重いのでシルバーはなるべく少なくしたデザインになりました。チョーカーみたく着けるそうです。なんか凄みを感じます。民族的な?うまく言えませんが、超個性的なペンダントには間違いないですね(^^; こんなので物品の取引してたのかーと思い、昔の生活にちょっと思いを馳せてしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hrk

Author:hrk
古町の実店舗リニューアルしました!

こちらのブログではオーナーの制作活動や、ひとりごと、入店予定日をおしらせします。

お問い合わせはこちらまで⇒ unbelgiorno@outlook.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
