

k10 レトロ・ロボット ペンダントトップ

こんにちは。いよいよ冬の足音が聞こえてきました、新潟です。風が寒いさむい(>o<)
みなさま、お体大切に!

さて、今年一番の大作が完成&納品しました。

試行錯誤の一品。あんまりジュエリーでモチーフがない「ロボット」です。
そんな超個性的な一品をご注文いただきまして、早速デッサン始めたのが3ヶ月前。。。


ペンで走り書きって、けっこう上手くかけたりします。(落書き好きの人にはわかると思いますが。)デザインは直感が大事!!
キーワードとして、

・レトロ&ゴージャス
・朽ちた感じ
・男の子




ふむふむ、、、ではデザインを基に形におこしてみました。

s-IMGP1806.jpg

適当に石を置いて、こんな感じ、みたいな。
ん~(--  なんか、ゴツさにかけるぞ。ビミョー








それで作り直して、こんな感じに。
s-IMGP1818.jpg
おーこんな感じ、こんなかんじ。
ロボットだーーーーー!!!









そして、さらなる試行錯誤、合計8パーツからなる10金ロボットを鋳造しました。
s-IMGP1860.jpg
ジャーーーーーン!! ゴーーーーーーージャーーース☆★☆
ボディは10金、目はダイヤモンドの原石ローズカット1カラット以上、おなかのボタンは高品質ルビー、サファイアが付いてます。作ってる本人、どひゃー(@@)

s-IMGP1857.jpg
腕、足、頭が動く作りです。腰かけられる愛らしいロボコちゃんが出来ました(o^^o)
頭は360度まわっちゃうよ。

s-IMGP1869.jpg
s-IMGP1870.jpg
s-IMGP1868.jpg
s-IMGP1873.jpg
お元気で!!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hrk

Author:hrk
古町の実店舗リニューアルしました!

こちらのブログではオーナーの制作活動や、ひとりごと、入店予定日をおしらせします。

お問い合わせはこちらまで⇒ unbelgiorno@outlook.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
