

3 WAY ペンダント☆

今日はトリリアントカットのガーネットの石を使ったペンダントをご紹介します!
エレガントなモノ、変わったモノがお好きという方ということで。。。
いや~試行錯誤しました~<(*o*)>

まず、「フィガロ」という種類のチェーンを使い、エレガントさを出してみました。ねじったチェーンと八の字の小さいチェーンの2種類の組み合わせのパターンがおしゃれ。
s-IMGP1603.jpg
つなぎ目はトップに持ってきてS字にしてチェーンの雰囲気に合わせました。取り外しが楽チン(^^)V
石枠のヨコの明かり取りを利用してS字の留め具を引っ掛けて、逆三角のペンダントトップになりました。

s-IMGP1602.jpg
次にトップの固定されたワッカにS字を通すと、、、
三角形のペンダントトップに(@@)
s-IMGP1601.jpg
さらに、S字をチェーンのどこかに引っ掛けるとさらにエレガントに、Y字ペンダントになります☆<<(゜д゜)
3種類も楽しめるちょっと贅沢なペンダント。
好きな形で楽しんでいただけたらなぁと思いながら作ってみました。




*ひとりごと。*

ものつくりってホント頭使います。 全てのものつくりしている方に通じることだと思います。
手だけ動かしてるもんじゃない。デザインだけすればいいってモンじゃない。バランス、重さ、見た目、その人の生活スタイルまで考えて作ります。あーでもない、こーでもない。。。ん゛~
苦労の末に、生み出される そこに生きがい、生業を見出します。
お客様からのご指摘を受けながら、自分の能力は上がっていくと思い、日々精進の気持ちで向き合っております。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hrk

Author:hrk
古町の実店舗リニューアルしました!

こちらのブログではオーナーの制作活動や、ひとりごと、入店予定日をおしらせします。

お問い合わせはこちらまで⇒ unbelgiorno@outlook.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
