スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精神世界。

色とりどり、形いろいろのビーズを前にしてひとつひとつ紐に通していく。

大昔の装飾品からずっとある、もっとも単純で原始的な作業。

それは後々並べ方に意味を持たせたり、法則をつくったり「理性的な芸術品」となっていくわけなのですが。
権力の象徴やお守り、メッセージを込めたジュエリーなど。想いを込めて作り上げられていくわけです。


私はそうなる前のジュエリーを考えてみました。もっと昔からある「感性的なもの」によって完成させるもの。それこそ人間の精神構造が少し垣間見える気がします。(その時の気分も大きく関係しますが。) たいへんなテクニックのない単純な作業こそその人が見えるような。

IMGP2454.jpg
自分を見つめ直すときなんとなく単純作業で視覚化してみます。
今日はこんな感じ。不規則なようでバランスをとっている自分がみえました。
深いな~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hrk

Author:hrk
古町の実店舗リニューアルしました!

こちらのブログではオーナーの制作活動や、ひとりごと、入店予定日をおしらせします。

お問い合わせはこちらまで⇒ unbelgiorno@outlook.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。