

今日のカップ。ベジタブル。

お隣、「花きりん」さんからお世話になっております。

日常で使うカップに。

コーヒーにピッタリのカップ。
IMGP2507.jpg
ナズナ?の模様かな。可憐な絵にカップに筋が入って飽きのこないデザインです。他のアイテムもありました。食器好きの方はのぞいてみて。
IMGP2510.jpg
夏なのでベジタブルクロッシェピアスをピックアップ~
断面がさらにリアルになって(これがウリなのか!?)パワーアップ!!!
もうみなさんどれが何の野菜かお分かりですよね(^^)

7月26日 PONPONナイト★カーニバル2 開催!!

去年初参加させていただいた夏の野外イベントに今年も参加します♪
イベント主催者はNPO団体の「のんぴーりサックス」さん。新潟市西区で障害者施設の運営をされていて、手練りこんにゃく「PONPONこんにゃく」を作りながら活動しています。このイベントのコンセプトは障害者のイメージを変えようということで大変オシャレなお祭りになっております。

前回も参加しましたが、巨大ミラーボールが幻想的な空間を創り出し、ピースフルな音楽の中、美味しいもの、雑貨などがまるでヨーロッパの夜店のように立ち並んでとても素敵なイベントでした。新潟駅南口広場で16時~21時までの一夜限りのイベントなのでお時間ある方はフラリと立ち寄ってくださいね。ミラーボールは超必見ですヨ☆

h26カーニバルチラシ表

かわいいチラシ。

h26カーニバルチラシ裏

出店者も5店増えたらしく、さらににぎわいそう(^^)
ウンベルも出ますよー探してね。














前回のイベントの様子↓↓↓

ponpon2.jpg

巨大ミラーボールです!デカ!!!こんなん見たことないです。

ponpon1.jpg

くるくると回ってとってもきれい。

ponpon3.jpg

駅前なので必然的に賑やか(笑)

Viel Gluck サンゴ化石のペンダント2種

こんにちは。今日は新潟の作家さんの新作をご紹介☆
この方は定期的に東京の学校に通ってジュエリーの勉強していらっしゃいます。
ものつくりに本気の方ってやっぱり労を惜しまない姿勢があります。言い訳しちゃダメですね。作品に全て出てしまいますから。。。

さて、まずは一点目。
IMGP2505.jpg
大きめのサンゴの化石をつかったロングネックレスです。男性でも似合いそうな力強い作品。先端のビーズは何気にヒスイやルチルの石を使っちゃっています。組み合わせもすてき。
IMGP2502.jpg
拡大すると一面、花模様。これ、サンゴの化石なんですよ。美しいですね。渋い色だから甘すぎずクールです(^^)

coral pendant (L) 12500 yen



IMGP2503.jpg
こちらは直径1.5cmくらいのミニサンゴ。淡く放射の線が見えますね。オリエンタルな石枠もいい感じ。40cmで5cmのアジャスターが付いています。身に着けやすいサイズですね。

coral pendant (S) 10700 yen

途中経過。。。とか色々。

週末はずっとほりほりしてました。お客様ご来店でも気づかず。やばい。
IMGP2501.jpg
オーダーもようやく。。Yさん、ターコイズのリング、もうちょいです。
IMGP2482.jpg
こちらは先日納品したルビーのシンプルチョーカーネックレス。某コンビニの店長さんのご希望で(^^)
IMGP2484.jpg
このすてきなセンスの良いお皿は隣りの「花きりん」さんのもの。恋する二人がラブリーに描かれています♪
これで美味しいパンケーキが食べたい。

パール♪パール♪パール♪

過ごしやすい日が続きます。

IMGP2498.jpg


芍薬の蕾がほころんで薄桃色。


南洋パールのイヤリングクリップとピアスがお目見え。
グレートーンのバロック型がとても個性的。一味変わったパールです。
IMGP2493.jpg
やはり淡水パールと比べるとテリが違います。なんて言うんでしょう。表面の滑らかな艶。こちらはイヤリングクリップタイプ。
south sea pearl earring clip 16500-18500 yen
IMGP2494.jpg
ピアスは小ぶりに可愛らしく。ポテト型となみだ型の2種類。ポスト部分はk14ホワイトゴールドですよ~♪

south sea pearl pierce 13000 yen


IMGP2499.jpg

ちょっとブレイク。
こんなコサージュあったらいいな。

IMGP2495.jpg
淡水パールのミックスネックレス。ピーコックカラーとグレートーンのバロックパールの組み合わせで定番ながら遊び心がいっぱい。
IMGP2496.jpg

大粒のピーコックカラーのパールは青に、紫に、グレーに、いろんな色が見えます。頭からすっぽり着けられる長さも便利。シルクコードでひとつひとつ繋げられてます。6月の誕生石でもあるパール。一年中活躍してくれそうです。

fresh pearl grey color long necklace 18000 yen

ストロベリークォーツのペンダント

関東が大雨だと、こちらは晴天。梅雨なのに新潟には珍しく晴天の日が多くて過ごしやすい~♪植木の手入れもルンルンでしてしまいます。昨年取れた種を適当に土に入れたら発芽してしまい、育てざるおえません。(ダメ元で植えたもので。)
芽が出ると異様に愛しく思えてしまう、生命の不思議。本能ですね。けなげな植物君を思わず応援してしまうー

ご近所の店主の皆さんは動植物を育てるのが上手な方ばかりなので先生だらけで助かります。花屋さんもあるしね(^^)

メダカ君も元気に泳いでいます。んーのどかすぎる。

さて、

レアストーンのひとつの「ストロベリークォーツ」のペンダントをご紹介します。
IMGP2485.jpg
こちらも自然の芸術品。基本水晶で、夏のジュエリーにぴったり。


淡水パールで短めのペンダントになっております。

IMGP2488.jpg
光を当てると、赤い結晶部分がキラキラと七色に光ります。繊細な光なので写真じゃわかりにくい(><)

IMGP2489.jpg
角度によっていろんな色が発見できます。原石って感じです!!
IMGP2490.jpg
これまた1点ものなのです。なんか惹かれちゃう不思議な魅力を持った石です。

strawberry quartz & fresh pearl pendant 16000 yen

キャッツアイ!リング~

今日はびゅんびゅん風が吹いて髪の毛がもしゃもしゃになっております。不愉快。
これで雨が降ったら大変だー今日は早く家に帰ろう。

ニャンコシリーーズ!!キャッツアイ編。のご紹介☆
IMGP2457.jpg
キャッツアイといっても石の持つキャッツアイ効果があるのではありません。石の模様、細工によるおめめのリングです。
IMGP2458.jpg
こちらはシブい石で「アストロフィライト」という石。和名で「星葉石」(せいようせき)というのだそうです。素敵な名前じゃないの。石の模様がちょうど目のよう。なんだか力強い石です。宇宙を感じます!!!
IMGP2459.jpg
レモンクォーツはちょっとやさしい。
でもでも、個性的であることには間違いなく。

IMGP2460.jpg
じつは結構なボリュームなのでありますっ。リング部分も猫の手になってますよー
実物見に来てくださいねー(^^)

astrophylite neko ring 23760 yen
lemon quartz neko ring 27000 yen

美女の国・ベラルーシの白薔薇のコサージュ。

なんだかウェディングネタが続きます♪
美女の国・ベラルーシの職人さんが作った丁寧なレース編みのコサージュが届きました(^^)
透き通る白が繊細で美しい逸品。花嫁さんにピッタリです。装飾がゴテゴテしていないので大人ウェディングにも使えそうです。ちなみにどれも一点もの。再入荷なしです。


型崩れしくにい素材で作られているので安心して着けられます♪大きさは7cmくらいです。
お隣の国ロシアのウェディングドレスの多くはベラルーシ産だそうです。
IMGP2480.jpg
花びらの感じが可憐で、眺めていても美しいです。

IMGP2479.jpg
一つは持っていたい、そんな美しさがあります。蕾の配置も絶妙です。
IMGP2477.jpg
ミニ薔薇のコサージュ。シンプルなラインのドレスにピッタリです。









Belarusian white rose corsage 4536 yen/each


ちなみに小ネタ:ベラルーシは歴史上タタールやドイツ(ナチス)の侵略を免れた地域で白人の純血が守られた為、美人が多いと言われているそうです。

…なるほどー。それを言われたら日本も歴史上、なんとか侵略を免れて純血が守られた民族ってことか?
やまとなでしこも美しいぞー🌸

blooming クロシェピアス & ホイッスルペンダント

花の季節。
お花のモチーフで、お馴染みクロシェシリーズのご紹介☆
IMGP2473.jpg
色とりどりそろっています♪
選ぶのが難しい。。。
IMGP2474.jpg
お花はコットンで編まれています
ナチュラル系の洋服に似合いそう。ブルーの花は浴衣にも似合いそうですね(^^)
IMGP2475.jpg
色彩の合わせ方が面白いです。パンジーとかビオラをモチーフにしたような。不揃いな花弁がかわいい。

crochet flower pierce 3600 yen/each


IMGP2471.jpg
お次は筒形のペンダントトップ。k18の星で星座が刻まれています。これは「山猫座」です。
カラーレスサファイアが先端にあるのがポイント。

IMGP2472.jpg
裏っ返すと、見たことある穴が。。。。


そう、笛になっています。ピーーっとちゃんと高い音がなりますよ。口笛のような。災害時にも便利なおしゃれペンダント。防災用具の一つに入れてみては!(^ΨΨ^)

Lynx whistle pendant 32400 yen

something blue

6月になりました。
新緑の季節はウェディングの季節。わたくし、せっせと注文リングを作成。。。


トリリアントカットのブルーサファイアの輪具。
グリーンゴールドを使用。
青みがかったゴールドが美しいです。
IMGP2464.jpg
こちらは輪と石を留めるツメが一体化した構造。
サファイアが際立ちます。「枝」をモチーフとしたデザインです。


IMGP2468.jpg
ご近所の花屋さん、「キャンディ バイ キャンディ」 さんオリジナル生花用スポンジで作ったニャンコの置物を添えて。。。
小さなブルーのお花もポイント(^^)b



Happy wedding☆
プロフィール

Author:hrk
古町の実店舗リニューアルしました!

こちらのブログではオーナーの制作活動や、ひとりごと、入店予定日をおしらせします。

お問い合わせはこちらまで⇒ unbelgiorno@outlook.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
