

精神世界。

色とりどり、形いろいろのビーズを前にしてひとつひとつ紐に通していく。

大昔の装飾品からずっとある、もっとも単純で原始的な作業。

それは後々並べ方に意味を持たせたり、法則をつくったり「理性的な芸術品」となっていくわけなのですが。
権力の象徴やお守り、メッセージを込めたジュエリーなど。想いを込めて作り上げられていくわけです。


私はそうなる前のジュエリーを考えてみました。もっと昔からある「感性的なもの」によって完成させるもの。それこそ人間の精神構造が少し垣間見える気がします。(その時の気分も大きく関係しますが。) たいへんなテクニックのない単純な作業こそその人が見えるような。

IMGP2454.jpg
自分を見つめ直すときなんとなく単純作業で視覚化してみます。
今日はこんな感じ。不規則なようでバランスをとっている自分がみえました。
深いな~



夏を感じるシリーズ その2

日差しが日に日に強くなる。花や緑が萌えだす。


バラは淡いピンク色が好き。

やさしいきもちになる。

IMGP2446.jpg

みずみずしい葡萄のような石は「プレナイト」。

南アフリカで発見されたそうな。

インクルージョン(内包物)も結晶体になって銀色に光る。


IMGP2449.jpg

石には石の個性が。

みなどれも美しい。


夏を感じるシリーズ その1 

夏らしいネックレスとピアスのご紹介
IMGP2442.jpg
丘サンゴと淡水パールの組み合わせ。濃い目のピンクとパールのロングネックレスだから、二重に巻くとさらにオシャレ度アップ。

IMGP2443.jpg
一番端っこのライスパールとピーチストーンの組み合わせは110cmの超ロングネックレス。

IMGP2430.jpg
二つ着けるとこんな感じ。淡い色が初夏らしい。
紺や黒の濃い目の服に合わせるとコントラストがハッキリしますよー。オフィスで着けても嫌らしさがなくてお勧めです☆

2 tone long necklace 13000yen /each

IMGP2439.jpg
お次はピアス(*^^*)
個性的な形のヴィンテージスワロフスキーを使ったラピスラズリカラーのピアス。
シャープなスタイルに決まります。長さは1.5cmくらいとボリュームもありますよー
3900 yen
IMGP2440.jpg
パールとビーズの合わせが面白いピアス。
パールの艶めきとマットな石の感じがカジュアル過ぎず、エレガントな印象になるから不思議。パールマジック!!
4200 yen
IMGP2441.jpg
最後はボツワナアゲートを使用したシンプルピアス。アゲートはいろんな表情を見せてくれる魅力的な石。オレンジ色を身につければ元気が出てきそう。
3900 yen


コロンとしています。 フラットバッグの入荷☆

コロンとしたフォルムが可愛らしい、フラットバッグのご紹介

柄は「折り紙」をモチーフとした幾何学模様。
キチンとした洋服や和装にも合います。取っ手は短めに、マニッシュな印象。
IMGP2433.jpg
メタリックな表面をみると、これは合皮?と思われがちですが、いえいえ、こちらはなんと本革、豚革なのです!独創的でオリジナリティたっぷり。
IMGP2434.jpg
大きさはこんな感じ。マチが大きいので容量はたっぷり。
IMGP2436.jpg
マチを折りたたむとぺっちゃんこに収まるので、旅先に持っていくと重宝することまちがいなし!旅先でもおしゃれしたいですもんねー
IMGP2437.jpg
こちらはツギハギ模様のバイヤーズバッグ。ipadが入るタブレットサイズで、パーティーや普段でも使えそうな優等生バッグです。ほかの色もございます。
IMGP2438.jpg
さいごに、パスポートケース!海外旅行好きの方のプレゼントとしても喜ばれそう。カードの仕切りもあり、搭乗券も収納できますよ(^^)v これひとつで、整理整頓できちゃいます。




carnmine (made in tokyo)
origami flat bag 14500 yen
tsugihagi buyer's bag 11500 yen
origami passport case 8800 yen

フィンランドから。。。白樺ショルダーバッグ  

フィンランドからはるばる、かわいい&実用的なショルダーバッグが入荷しました☆

IMGP2425.jpg
「白樺のカゴ」はよく見られると思うのですが、、、かわいいけど使えないという難点が(><;)そこで、ついにショルダーバッグが!A4サイズも入るので、学生さんにもおすすめです。
IMGP2426.jpg
斜め掛けするとこんなかんじ。普通に肩掛けしてもとってもおしゃれにまとまります。

樹皮にはパッチワークのように模様が入っていて自然の表情がいっぱい。ボタンもくにゅっとしていていい感じ。
フィンランドの短い夏にしか採取できない希少な白樺の皮。なめした革のようにつやが出て飴色に変化していきます。店長一押しです♪

白樺のショルダーバッグ 28000yen + tax




ラピスラズリのチョーカー

シンプル・イズ・ベストがお似合いのマダムのご注文~
IMGP2418.jpg
3cm近い割と大きめのチョーカー。
アフガニスタン産の瑠璃色が深い美しいラピスです。
IMGP2420.jpg
高さを出すために2段階で石枠を成形しています。なにげに手間かかっております。。。
IMGP2421.jpg
ボリューム感もあってシルバーととっても似合いの逸品になりました。
ご注文ありがとうございました♪

もふもふもふ

こんにちは!
ちょいと東京は行ってきまして。
とっても暑かった。レンタルチャリを借りて都内激走したら余計暑さでくるくるぱーに(@@)
早くも熱中症になりそげです。

台東区は古くからの職人さんの街。ジュエリーパーツに革パーツ、文房具に金具、織物、宝石や雑貨類など楽しい街で半日はあっという間に過ぎます。楽しくて興奮しまくりっ(><)
それも若いデザイナーさんがた~くさん頑張っていて、日々切磋琢磨しており、なんともうらやましい環境。。。

商店街のイベントとか参考になること多い街で上古町も見習いたいものですね(^^;)
次回はのんびりと散策しよーっと。

さてさて、、、、そんな東京のクリエイターさんから仕入れてきました。わたくしのツボ(笑)

かなり、もふもふしています。
IMGP2423.jpg
もふもふ。
IMGP2424.jpg
もふ。
激カワ!!!!!!
おむすび入りそう。










シマリスのほお袋ポーチ 3397yen

袷(あわせ)のバングル

こんにちは!
ひさしぶりにブログの更新です。楽しみに見ていただいていたお客様、お待たせしました。ようやく気持ちに余裕がでてきまして、新しいお店にも慣れてきた次第です。もう一か月とわ!!なんか早くてびっくりします。

この一か月、お客様から「見やすくなったわよー」とか「素敵になったわねー」とか移転しても探してくださってご来店していただけるとか。。ほんと、苦労が吹き飛ぶお言葉、応援を有難く思います。

東京からのジュエリー仲間たちも応援してくれたり、お花くださったり気にかけてくれてありがとう!!!がんばるYO~



そんな、ジュエラー「袷」の新作です☆ 

24金とシルバーが組み合わさったゴールド好きの方も大注目の逸品です。表面が槌目模様の24金、バングル本体がシルバーで構成されています。

IMGP2405.jpg
ゆがみと丸み、ハンドメイドならではのこだわりのバランス。もちろん装着感も◎
愛用の品になること間違いありません。槌目のテクスチャーも丁寧で美しい仕上がりになっております。

IMGP2406.jpg
記念日に男女ペアでいかがでしょう?(^^v)
実物をぜひご覧くださいね。

awase hammared bangle (gold/silver) 19000 yen(lady's)/22000 yen(men's)
プロフィール

Author:hrk
古町の実店舗リニューアルしました!

こちらのブログではオーナーの制作活動や、ひとりごと、入店予定日をおしらせします。

お問い合わせはこちらまで⇒ unbelgiorno@outlook.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
