

ハートがいっぱい

大寒波が襲っています、新潟です。この冬一番ってほどに荒れ模様であります!!!
先日仕入れに行ってきて、帰りに寒波に襲われました。ホワイトアウトで大変な目に合いましたね。。。

ほんで仕入れてきた石をすこーしだけ紹介☆
s-IMGP1967.jpg
かわいいハートカットのピンクトルマリン。4mmなのでピアスにしたらピッタリです。これは、女子力もアーップ!!!!!

s-IMGP1965.jpg
ちょっと先の3月の石、アクアマリンも仕入れました。オススメはトリリアントカット(三角のかたち)でカボッション(つるっとしたテーブル面のカット)のアクアマリン(^^)(写真奥)個性的で爽やかな色味は男性にもイケます。なかなかカボションカットはないので珍しい一品。大きさは5mmなので女性ならプチペンダント、リングにしても素敵です。


三日月ターコイズペンダント&オコメのピンキーリング

こんにちは。今日は春のような。風のないせいかしら?カミフルをのんびりできそうな散歩日和です。

まずはお知らせ!
仕入れのため25日(金)はお休みをいただきます。恐れ入ります!!

さてさて、
ターコイズ第一弾☆フォックスターコイズのチョーカーペンダント完成で~す。
s-IMGP1943.jpg
グリーン掛かったブルーとでも言いましょうか、とても美しい色で発色も素晴らしい石です。
この色を際立たせるためにシルバーを燻してみました。コントラストがまたいい感じ。
s-IMGP1944.jpg
ターコイズというと「インディアンジュエリー」が浮かびますが、私なりにデザインしたらこんな感じ。スネークチェーンを巻きつけた石枠で仕上げました。
s-IMGP1945.jpg
フックの部分はロープをイメージ。
s-IMGP1946.jpg
裏側も長い月日が経った様なヴィンテージ調の仕上げ。使うほど、シルバーの燻しが美しくなってくるペンダントです。男性のオーダーでした☆


s-IMGP1957.jpg
こちらはk18イエローゴールドのピンキーリング。メレーダイヤモンドなのでとっても小さいですが、キラリと光ります。ピンキーリングなのでさらにかわいさアップ↑です。
s-IMGP1958.jpg
不揃いなおコメが並んでる感じを表現してみました。お米をジュエリーにしたらすごくかわいいかも~(妄想)

カワはカワでも。。。

昨日は上古町でお餅つき大会があり、多くのご家族、通りがかりの人々で賑わいました(^^)
おもちもモチロン、美味しかったです♪町内の皆様、笹川餅屋の方、ご協力ありがとうございました!!!

さてさて、今日はバッグのご紹介。
当店、主に革製品を扱っておりますが、「革」じゃなくて「皮」の方。


じゃーん。ロシアから白樺のバッグがやってきました!!作家ものです。
使えば使うほど、色味が濃くなって、やわらかさも出てきます。ロシアでは昔から実用的に白樺の樹皮を使っていました。木の皮と言って侮るなかれ!とっても丈夫でしかも希少なシベリアの樹皮なのです!s-IMGP1948.jpg
取っ手部分は動物の革が使われています。3重に上質な樹皮が編みこまれており、すばらしい手仕事に感動。
s-IMGP1955.jpg
持つとこんな感じです。マチも広めでたっぷりサイズ。仕切りもないので、どんどん物が入ります♪
素朴でシンプルで普段から重宝しそうな一点ものです。ぜひ見に来てくださいね~




white birch bark tote bag 22000 yen

1/13(土) 上古町にて小正月のおもちを振舞います!

告知!
お正月も落ち着いた、小正月の13日、朱鷺メッセでも成人式もあるようで、おめでたいのでもちつき大会しまーす☆ 笹川餅屋さんのつき立てのおもちをいただきますよー!! つきたい方、食べたい方、どなたでも大歓迎です。11時頃から4番町のシープクラブ吉野さん前あたりからスタートしま~す。遊びに来てくださいね(^^)v
つきたてのおもちはウマウマですよ(*^~^*)
207817_550701754948182_1731607097_n[1]

冬の帯留め & カミフルのお店

あーさむい。筋肉がカチコチです(--)と、いうことで、午前中は古町2番町(ハナキクさん目の前)にあります「もりもり整骨院」さんで体をほぐしてもらいました(*^^*) 気さくでおしゃべり好きな先生で、大きな手でゆったりマッサージしていただきやした☆そして、はじめてウォーターベッドというものに寝てみました!!噴水の上にいるみたいでなかなか愉快(笑)技術はもちろん◎なので「なんだか寒くて疲れたなー」と感じる方は是非行ってみてください(^^)


さて、冬の深い色味にぴったりの帯留めたちのご紹介



雪模様の石は「スノーフレークオブシディアン」といいます。黒曜石なのですが、雪のような模様があることからこのような素敵なネーミングに。石枠は黒く仕上げて、グレーなどのクールな色味の帯締めと相性ばっちり☆

s-IMGP1940.jpg
こちらはあまり見たことない珍しい石の「マスタードジャスパー」火山の地層から生まれた地球の芸術品です!色の違う層は全て自然が作り出した色です。とてもパワーを感じますね(@@)芥子色の帯締めにピッタリでした。


s-IMGP1941.jpg
これら2点は店舗向かいの「きもの胡蝶」さんにございます。胡蝶さんの取り扱う品はモダンでオシャレ(^^)外観は一見ブティックのようですが、中はすてきな反物、帯がたくさん取り揃えてあります。お手頃なところで日傘やバックなど洋服にも合わせられる商品も合わせてチェックしてみてくださいねー



以上カミフルぷち情報でした☆

itimaiita シリーズ☆

しんしんと雪が降ってます。冬本番の新潟です。

kumenao新作☆石ものシリーズのご紹介です

カラフルな天然石がとってもキュートなこのシリーズ。石もひとつひとつ個性的なものばかり。チェーンも石の個性に合わせて全部違います!一点ものの魅力がいっぱいです(*^^*)シンプルなペンダントタイプだから洋服に合わせやすいですよ♪モノトーンの服に合わせるとオシャレ度アップ↑です!


s-IMGP1935.jpg
注目は石枠の部分、シリーズの名前の通りでバチカンから石を留める爪まで一枚の銀板で出来てます。爪の部分もよ~く見ると全部違うのがわかりますか??






itimaiita turquoise with adjuster 12600yen
itimaiita kunzite 10500yen


s-IMGP1937.jpg

写真の上、2つはオパールを使ってます。石の模様がなんだか落ち着きます。左がグリーンオパール(ドラゴンアイ)、右がマトリックス(母岩)オパール。カジュアルにオパールを身に着けたい方にオススメです。手前はサードニクスという石。夫婦の幸せのお守りにいいのだとか。

itimaiita green opal 10500yen
itimaiita matrix opal 10500yen
itimaiita Sardonyx 11550yen


ちまたでは誕生石とかありますが、ご自分のイメージにしっくりくる石を身に着けるといいと思います。お気に入りを見つけてみてくださいね(^^)

Happy new year!!

あけましておめでとうございます。


今年もどうぞよろしくおねがいします。今年の目標は「メンズジュエリーも作ろう!」でいきます。年始からエンジンかかってますよー(^^;)

写真のミニミニ門松はお隣の花やさん、「ぱすとらーれ」さんより。チューリップは「プリティウーマン」というかわいらしい名前が付いてます。いつもすてきにアレンジして下さって大助かりしています。予算におおじて予算以上の出来で作ってくださいますよ♪♪お花の用事がおありの方、一度お試しあれ~

プロフィール

Author:hrk
古町の実店舗リニューアルしました!

こちらのブログではオーナーの制作活動や、ひとりごと、入店予定日をおしらせします。

お問い合わせはこちらまで⇒ unbelgiorno@outlook.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
