

年末年始のお知らせ

本日で仕事納めです。久しぶりの快晴で気持ちいい日でした。
先日紹介しましたターコイズたち、完売です(^^)どれも粒揃いの美しさなので嬉しい限りです。出来上がってきたらブログに更新しますのでお楽しみにー

皆様、今年も大変大変お世話になりました。店舗を上古町に構えて2年が経ちますが、ここにきて思うのが、人のつながりが本当に大切なことなのだと感じました。会社員していたときはそこまで強く感じられなかったことです。毎日毎日、経営しているとほんとうに色々考えさせられます。私に関わってくださった全ての人に感謝しますm(-_-)m ありがとうございました!


さて、真面目なあいさつはこのくらいにしまして、年末年始のごあんないです↓↓↓

12月30日~1月1日 お休み
1月2日 初売り 
1月3日 お休み
1月4日~ 通常営業します


それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

Have a happy new year!!!


店主



 











キーケースPOCO & USA☆ターコイズルース

メリークリスマス☆
家でほっこりクリスマスが一番ですかね。
カミフルは今日は連休明けのせいか、静かなクリスマスを迎えております。

パパキングさんから keycase poco が届きました。現品のみの販売になっております!

シンプルなデザインが男女問わず長く愛用できる革製品でウンベルジョルノでも人気の商品です(^^)v
手染めの美しいキーケース。オシャレ度高め。(赤は売れきれちゃいました、ごめんなさい)
s-IMGP1923.jpg
金具はイタリアから直接仕入れたネジ巻き式の金メッキ仕様です。バネ式が多い中、レトロな感じも素敵。
金具が無くなっちゃったみたいで現品のみになってしまいました。気になる方はご来店くださいね~

keycase poco 6300yen



ついでに

s-IMGP1925.jpg
昨日仕入れたばっかりのターコイズをご紹介しちゃいます。ターコイズは好きな石のひとつです。今回はアメリカ産です。かっこえーテンションあがるー!!左から[king man] [fox] [sleeping beauty]です。すべて鉱山の名前です。ターコイズといっても採る場所で違う表情ですね。あー素敵。作るのが楽しみです(*^o^*)オーダーメイドのご注文うけたまわりまーす。

今週のお休み & 珍品ペンダント

こんにちは。
今週は定休の木曜日20日営業で21日金曜日をお休みさせていただきます。よろしくお願いします。

さて、今回は珍しい品物のリフォームをご注文いただき、納品完了したのでご紹介します(^^)
s-IMGP1904.jpg
皆さん、このペンダントトップ、何かわかりますか?? 骨董品に詳しい方は分かるかもしれませんが、これはむかーーーし日本で流通されていた銀貨。つまり古銭です。かなりのボリュームで155gくらい(重っ)あるのですが、なんとペンダントにしちゃうというユニークな方がいらっしゃいまして。相談しながらできた作品です。
s-IMGP1902.jpg
古銭自体がとても重いのでシルバーはなるべく少なくしたデザインになりました。チョーカーみたく着けるそうです。なんか凄みを感じます。民族的な?うまく言えませんが、超個性的なペンダントには間違いないですね(^^; こんなので物品の取引してたのかーと思い、昔の生活にちょっと思いを馳せてしまいました。

すてき靴 色々入荷☆

今日は柔らかーい子牛の革(カーフ)にハンドペイントを施した手作り感たっぷりの靴、ピオネロヴェンターレをご紹介☆
全てメードインジャパーン!!長く長く愛用してくださいね(^^)♪

まずは、こちら。

ピオネロの定番靴から新作です☆美しさと個性を持った空色。あんまり見たことないですよね。そして、靴のサイドにご注目~
s-IMGP1898.jpg
絵を描いちゃいました。空色の靴に気球。かなり、かわいいぞ!
かかと部分にさりげなくあるので、そこがなんともおしゃれです。足元が軽やかになりそうです。

s-IMGP1907.jpg
こちらは、オフホワイト(黄味を帯びながらも灰色がかった白とでもいいましょうか)の新色!服を選ばない優等生なホワイトです。私、イチオシ☆
s-IMGP1908.jpg
サイドにはカラフルな風船が描かれています。上品な白色に風船の絵。ユーモアのある大人の女性なら十分素敵に履きこなせる一品でしょう。普通に欲しい。。。 これら、ペイントシリーズは定番の11色シリーズと同じお値段。手が込んでるのに、これはお買い得です。


PL551 kikyuu/fuusen 19800 yen


s-IMGP1899.jpg
最後は、ショートブーツ。ルージュの色がセクシーなヴェンターレの靴です。

s-IMGP1901.jpg
これは、正直、とても素敵☆ 足のラインがきれいに出ます。
ヒールも60mmで楽ちんな高さです。

赤いヒール靴って、女度一気にアップですね。これも、イチオシです☆
ダークグレイも素敵ですよ!

VR8022 28000yen



オーダー受付中です。他にも色々、カタログ等でご紹介できますので、どうぞご覧になってみてくださいねー

冬の馬蹄のペンダント

ついに来ました、雪。ってゆーか、今年、雪積もるの早くないか?(焦)
近所の工芸屋の主人が、朝タイヤを急いで変えてましたもん。いやいや、参りましたて~

s-IMGP1888.jpg
あー、粒がでかいぜ。

s-IMGP1889.jpg
せっかくの雪なので、雪の上にディスプレイ。オーダーの馬蹄のペンダントです。3色のブルー系のキュービックジルコニアを使って、冬のペンダントをイメージ。繊細なチェーンもポイント☆
s-IMGP1890.jpg
チャームものって甘くなりがちだけど、キリリとした色味の石を使うと引き締まりますね(^^)
幸福を願って作りました(o^^o)

s-IMGP1891.jpg
ブルー系の色ではマーキスカットのブルートパーズのペンダントもあります。こちらはk10で太めのチェーンが付いたチョーカータイプです。k10で太めのチェーンってなかなかないです!枠は「種」っぽく仕上げました。

k10 blue topaz pendant 32000 yen



s-IMGP1892.jpg
2つ着けるとこんな感じです。ダブルペンダントも華やかになりますねーコーディネートの参考にどうぞ。 

店内は華やかなジュエリーがいっぱいです。パーティシーズンなので個性的な一品を見つけに、お気軽に寄ってみてくださいね(^~^)

雪のクロッシェピアス

今日は、なにもかもぶっ飛ばされる嵐の日でした。冬将軍が大暴れってかんじです。
お客様もなかなか外に出たくないご様子で、長々お話したりして。
それなりに楽しい一日でした(^^)


雪もちらつくこの頃、「ゆきんこ展」は好評実施中です!
今日はクロッシェピアスのご紹介☆

糸は生成りと白を使い分けて微妙な色合い表現しています。白も一色じゃないですもんね。こちらのアメリカンピアスタイプは私、イチオシのかわいさです(o^^o) ボールチェーン部分はカットが施されていてキラキラ雪のように光ります。アシンメトリーに楽しんでみてもいいかもー!


snow flake crochet american pierce 3600yen/each


s-IMGP1886.jpg

コチラは大きな結晶タイプ。ボリュームがありながらも繊細なレース編みで女の子ってかんじです。サークルが二つつながったタイプはよく見ると、雪だるまになっております!モコモコした感じがカワイイ(^^)v「さりげなーく」雪だるまモチーフっていうところがポイント☆

snow flake crochet (L) 3200 yen
snowman pierce 2800 yen

お値段もお手頃なので、かわいくたのしく冬を乗り切りましょう~♪♪♪

帯留め!

こんにちは。12月に入り、街はクリスマスの飾りつけでいっぱいです。LEDのせいか、青い電飾が多いような。。。見た目が寒い!!寒がりな私としてはオレンジ色の温かい光がほしいとこです(^^;)
でも節電しないとね。


s-IMGP1878.jpg
さて、前回ブログで紹介した珊瑚の帯留めをご注文くださったお客様が、先日、見事に着けこなしてご来店くださいました!遊び心のある帯に合わせてくださってすごーーく素敵でした☆☆☆













s-IMGP1879.jpg
クリスマスのイベントということでトナカイの刺繍が入った帯。黒だからとってもシックで上品な着こなし!

そこに、クリスマスカラーの赤色がきて、日本の美意識を感じます(^^)着物ってすご~い
お客様の着こなしで赤珊瑚の色がビビットに引き立ちました。いや~、勉強になりますっ
他のご友人からもご好評だったみたいで嬉しいかぎりです。こういうお言葉が私のモチベーションになっていたりします。今年も最後までがんばるぞー(@@)
プロフィール

Author:hrk
古町の実店舗リニューアルしました!

こちらのブログではオーナーの制作活動や、ひとりごと、入店予定日をおしらせします。

お問い合わせはこちらまで⇒ unbelgiorno@outlook.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
