スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤珊瑚の帯止め

今日、ついに新潟市内にも雪が!!! 寒い!超さむいっす(*o*)
ゆきんこちゃんの季節、ということで「ゆきんこ展」好評実施中ですので、お店に遊びにきてくださいね(^^)
11月22日の新潟日報さんの「assh」にも「大切な方に贈りたい・・・。」というコーナーで掲載させていただいております。 ゆきんこジュエリーが載ってますのでチェックしてみてくださいね~

雪は生活の中では辛いですが、ロマンティックでもあるし、感性が研ぎ澄まされるかんじがします。スキーも出来ちゃうしね(^3^)v ゆきんこジュエリーもそんなかんじで、ほっこりかわいいモチーフいっぱいです★


さてさて、今日は帯留めの紹介!ご近所が着物屋さんという立地上、お着物を愛用のお客様も訪れます。
この前仕入れたひし形の赤珊瑚。着物のお客様にバッチリだ、と思いご提案させていただいたらご注文いただきました。 お客様と相談しながらできた作品がコチラ。


こっくりとした赤。珊瑚の模様がうっすら見えるのが上品です。サイドのパールにはメレーダイヤモンドが埋め込まれていて、キラっとします。
s-IMGP1853.jpg

裏はこんな感じ。
s-IMGP1854.jpg
サイドは荒らし模様。
s-IMGP1855.jpg
着物でクリスマスパーティという催しがあるようで。当日着けて来てくれるそうで、楽しみー(^^)
スポンサーサイト

k10 レトロ・ロボット ペンダントトップ

こんにちは。いよいよ冬の足音が聞こえてきました、新潟です。風が寒いさむい(>o<)
みなさま、お体大切に!

さて、今年一番の大作が完成&納品しました。

試行錯誤の一品。あんまりジュエリーでモチーフがない「ロボット」です。
そんな超個性的な一品をご注文いただきまして、早速デッサン始めたのが3ヶ月前。。。


ペンで走り書きって、けっこう上手くかけたりします。(落書き好きの人にはわかると思いますが。)デザインは直感が大事!!
キーワードとして、

・レトロ&ゴージャス
・朽ちた感じ
・男の子




ふむふむ、、、ではデザインを基に形におこしてみました。

s-IMGP1806.jpg

適当に石を置いて、こんな感じ、みたいな。
ん~(--  なんか、ゴツさにかけるぞ。ビミョー








それで作り直して、こんな感じに。
s-IMGP1818.jpg
おーこんな感じ、こんなかんじ。
ロボットだーーーーー!!!









そして、さらなる試行錯誤、合計8パーツからなる10金ロボットを鋳造しました。
s-IMGP1860.jpg
ジャーーーーーン!! ゴーーーーーーージャーーース☆★☆
ボディは10金、目はダイヤモンドの原石ローズカット1カラット以上、おなかのボタンは高品質ルビー、サファイアが付いてます。作ってる本人、どひゃー(@@)

s-IMGP1857.jpg
腕、足、頭が動く作りです。腰かけられる愛らしいロボコちゃんが出来ました(o^^o)
頭は360度まわっちゃうよ。

s-IMGP1869.jpg
s-IMGP1870.jpg
s-IMGP1868.jpg
s-IMGP1873.jpg
お元気で!!!

久々。

ブログ、やっとこさ更新する

おこじょ。

s-IMGP1851.jpg
雪の華のような銀のゆきんこがいっぱいリング!ボリューム満点(^^)
白銀色が冬模様です。






yukinko ring M  19950 yen

s-IMGP1850.jpg
上からあざらし。こっちをみています。




yukinko ring stand (okojo,azarashi) 2500 yen each
titanium ring (cz yellow)  15000 yen


s-IMGP1848.jpg

どれも一点ものばっかり。これだ!と思ったらそれは出会いですよね。

日々出会う、人もモノも「唯一」と思って接すると特別な存在だったりして。


あなたがお気に入りに出会いますように。


アキハ森のコンサート 行ってきました

お天気に恵まれ、先週末、アキハ森のコンサートへ行ってまいりました。

マジで山の中で子供たちは過ごすようです。かなりやんちゃに育ちそうですね(^^)
つまり、毎日、野外キャンプです!でも先生方も多く、保護者の方も安心して預けられそうです。

野外で音楽に、おいしいものに囲まれてきもちいーーーー(≧▽≦)
s-IMGP1831.jpg
お店もしっかりしなくては(^^;)
s-IMGP1833.jpg
最初のお客さんは赤とんぼ君。
s-IMGP1835.jpg
ゆきんこも出陣。紅葉した葉っぱがヒラリ。

風は強かったですが、皆さんハッピーに過ごせたようです。園児以外のご家族の多さにビックリ!
みなさん、興味あるんですねぇ~

s-IMGP1829.jpg
店舗に戻って、いつもどおりに陳列。
クロシェシリーズはかなりのバリエーションです。カラーシリーズ、冬野菜シリーズ、果物シリーズ etc・・・
カラフルで楽しくなりますよ(^v^)見ごたえアリです!!

ぜひ遊びにきてくださーい☆

11月4日 上古町で門前市&やっぺし祭り&ハロウィン祭りやります☆

こんにちは。ごぶさたしてました、ブログ。写真つけなきゃと思って、写真は、ばしゃばしゃ撮ってますが、パソコンに移してなかったりして更新が後手後手に。あーあ。

さて、お知らせ★

今週末、上古町でたのしいイベントがあります。

20121024_3261209[1]


お子さん連れの親子はもちろん、歩くだけで楽しい上古町商店街に是非、足を運んで下さいね★

東日本大震災復興支援グッズを買ってあったか塩ちゃんこをゲット☆数に限りがあるようなのでお早めに~

それからハロウィンの仮装してお菓子もいただいてしまおー♪


プロフィール

hrk

Author:hrk
古町の実店舗リニューアルしました!

こちらのブログではオーナーの制作活動や、ひとりごと、入店予定日をおしらせします。

お問い合わせはこちらまで⇒ unbelgiorno@outlook.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。