スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真鍮リング アンティーク仕上げ☆

急にさむくなってきましたね。今日の上古町は閑静でございました。おでんが食べたいなー鍋の季節到来。


先日、オーダーで真鍮に金メッキを施したリングを納品しました。
s-IMGP1782.jpg
模様はお客様のご希望で作りました。アートなかんじ。
s-IMGP1783.jpg
そして、なにより仕上げが思った以上にいい感じの金を出していて、お客様のご希望に合った仕上りになったと思います。マットで優しい風合いで、肌にしっくりきます。これからも作品の中に取り入れたいですねー


s-IMGP1779.jpg

ゆきんこ展のDMがよーやく完成いたしました。ふー(´3`)
出張出展以外はウンベルジョルノ内に展示販売いたしますので、見に来てお手に取ってみてくださいね☆
スポンサーサイト

ステキ靴 新作入荷☆

やっと秋めいて 気持ちが凛としてきました。
集中力が出てきて、作業もはかどりそうな予感(^^)

ventare と pionero から新作です。

s-IMGP1790.jpg
まずは、パンプス。スタンダードな形ですが、さりげなく個性があります。
s-IMGP1791.jpg
サイドに切れ目がところどころ見られて、なだらかな曲線が足元をきれいに見せてくれます。
カラーはベージュ色でヒールはブラックです。ベーシックカラーだから何にでも合いそう!


お次はヒール1cmのペタンコ靴。モスグリーンの起毛の表面がエレガント。
バンド部分もお洒落でフリンジがかわいい。
s-IMGP1793.jpg













左) VR1094(23.5cm) 20000 yen / 右)PL2452(22.5cm) 24000 yen

どーぶつ 、 リフォーム

3年目に入り、親しみやすさを出すために考えたあげく、動物を配置してみました。ドアに注目☆

risu.jpg

あーかわいい(´ω`)
中にも他の動物がいるので探してみてください。

s-IMGP1775.jpg

おっと、本業の方も。
こちらはプラチナとダイヤモンドをあしらった高さ3mmの6本爪のリングをリフォームしました。爪をバッサリ切り落として、リングの腕の高さに石を落とし込んでフラットにしました。昔のデザインからモダンなカッコイイリングに変身です☆

s-IMGP1778.jpg

これならデイリーに着けられますね。


ちょっぴりゴージャスな毎日♪

ゆきんこ展 羊毛リング立て

予想外の暑さ!!なんじゃこりゃーな暑さです。35度って。。。敬老の日なのにー!シルバー世代の皆様には体にこたえる気温ですね。 ゆきんこも溶けてしまいそうです(^^;)

ゆきんこ展出品の作品の紹介第一弾☆



北極の「毛モノ」リング立てです。愛嬌ある顔が癒されます。

s-IMGP1774.jpg

こうやって使います。首にかけてもよし。
ひとつひとつ、チクチク、丁寧に仕上がってます。

今度、しろくま君も出来るそうで
楽しみ(^^)





titanium ring(CZ) 15000 yen
yukinko ring stand 2500 yen/each

祝☆2周年(^^)v

昨日、北陸銀行さんにて搬入にいって参りました!

かなり、ゴージャスな飾りつけ
s-s-IMGP1763.jpg
半分以上は小野さんのビーズの作品が並びますが、センターのガラス木箱にゆきんこちゃんたちも参加しております!!
s-s-IMGP1768.jpg
見てください!コレ!季節は違いますが、ガラスビーズで作った「お雛様」です!!大きさ2cmないくらいのお雛様。かわいさと、美しさと、そしてロマンティックです~☆ ミラーの上に置くのもセンスがいいですね。
s-s-IMGP1770.jpg
こちらがビーズアクセサリーデザイナーの小野和代さん。とても気さくでお話上手な方です。
NHKのカルチャーセンターでお教室もしていらっしゃるので、作品を見てご興味ある方は是非問い合わせてみてください(^^)これから「芸術の秋」というこで創作意欲も沸いてきますねー


s-s-IMGP1771.jpg
さて、ウンベルジョルノは今日で地味に2周年を迎えました。あいにくの雨ですが、「雨降って地固まる」ということで「良い日」です。

s-s-IMGP1772.jpg
これからもご愛顧よろしくお願いいたします。ジュエリーのリフォーム、修理、オーダーメイドも承ります。

「ゆきんこ展」始まりました!

9月から徐々スタートを切ったゆきんこ展
DMも間に合わず、アタフタあたふた(; ゜д゜)ノ(゜д ゜;)しています。
昨日入稿、出来次第、更新!

来年3月までの長丁場のイベントなので、ゆっくり、ゆきんこちゃんたちを紹介していきたいと思います。




あさって11日から、北陸銀行さん(第四銀行本店裏)にてビーズジュエリーデザイナーの小野和代さんと一緒に展示会をいたします。銀行さんには用がない方でも展示だけでも見に来てくださいね。この期間中、販売はできませんが、会期終了後、店舗にてお買い上げ可能です。  会期は9月11日~9月25日まで。

いろんなところで、ゆきんこちゃんが出張する予定ですので、お楽しみに!
どんどんアイテムも増えていく予定です。作家さんたちの力作、楽しみです!!

そして、、、わたしも、頑張れ。作るべし☆

まちの看板屋。

お店でトンテンカンカン作っているとお客様から何かと質問がきます。
私に出来る範囲ならば「よろこんで!」とお返事することがポリシーということでジュエリー以外のモノもつくったりしてます。たまに。

本業はもちろんジュエリーではありますが、小さなプレートならばお作りしています。
素材は銅版が基本ですが、いろいろ仕上げを変えれば全く表情が変わります。

カミフルを歩く際はプレートにもご注目あれ~(^^)v

s-IMGP1758.jpg
まずは、2番町美人区さん。7月にオープンしたばかりのトータルビューティースポット。体の中から美しくなりたい女性は必見ですね。一時間100円から利用できるコスメカフェなんて、気軽に利用できそう!商品を試すこともできるそうです。

s-IMGP1760.jpg
オーナーさんのイメージで作った高~~いピンヒールのプレート。ヒール部分は贅沢にスワロフスキーがくっついてます。花輪は3番町の「キャンディバイキャンディ」さんとコラボ!「美人区」という店名から『人』という字をプレートで表現しました。


こちらは4番町のダイニング「小春日和」さん。花びらをイメージしたピッカピカの銅色で作りました。女性らしいかわいさ、ハンドメイド感を出しています。昼はランチ、夜はお酒がいただけるダイニングとして一人で切り盛りしているママにはいつも頭が下がります。リーズナブルな価格で女性一人で夕飯、お酒が楽しめる隠れ家的なアットホーム・ダイニングです。(私もお世話になっております)仕事帰り、やさぐれた日。。。誰かとしゃべりたい日。。。カウンターに座ればお友達だって出来ますよ☆
プロフィール

Author:hrk
古町の実店舗リニューアルしました!

こちらのブログではオーナーの制作活動や、ひとりごと、入店予定日をおしらせします。

お問い合わせはこちらまで⇒ unbelgiorno@outlook.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。