

なつのおやさい。

夏も終わりですが、みなさんはどんな夏をお過ごしになったでしょうか。

私は昔の仲間と過ごしたり、無気力になったり、作業にいそしんだり、つまり普通の夏を過ごした

わけで、それはそれで幸せです。 こうやって「夏を惜しむ」という感覚は日本独特の感性なのか

も。夏の終わりってなぜか切ないですね。でもとっても素敵な感性だと思います。


さて、kumenaoさんから遅らせながら夏のお野菜シリーズが届きました☆ 
か、かわいい!そしてリアル!!!観察力のタマモノですね。 何の野菜かわかるかなー!?

natsuyasai pierce earrings 2800-3600 yen


正解は・・・







左上から
キューリごーやとうもろこしオクラごーや(熟)、トマト   でした!
イヤリングにも付け替えできますので、お申し付けくださいね(^^)v

ではまた~
9月からゆきんこ展、徐々にはじめまーす!かわいいゆきんこを見に来てくださいねー☆☆

おもしろ鉱物。

あーあついあつい
残暑ってこんなに厳しかったっけ。。。? 9月はどーなるんでしょうか。。。(@@)

ちょっと不思議な鉱物を紹介。どれも親指サイズですが、観賞用です。

クリアなライトグリーンの石。名前なんだっけ。。。?結晶から結晶が生まれてます。にょきにょき感がかわいいなーと思ってゲット。親子みたい。

s-IMGP1736.jpg
こちらはペンタゴナイトという鉱物だそうです。五角形の結晶体だとか。発色のよいブルーが自然の物とは!!
s-IMGP1737.jpg
地球って神秘です。

Dear Ms.Independent

お盆も終わり、今日からお仕事という方も多いのでは?お墓参りしたり、懐かしい友人にも会ってなんだかいいですね、お盆(^^)
スイッチが切り替わらずやや無気力です。。。ふー 仕事仕事。。。

今日は新作リングのご紹介です。
s-IMGP1711.jpg
ゴロゴロとしたシルバーキューブを沢山寄せ集めた立体的なダイヤモンド型のリング。
力強さの中に女性らしさが見えるカッコイイリングに仕上がりました。


s-IMGP1714.jpg
diamond ring(#12) 14000 yen

個性的なデザインなので、独立した素敵な女性へ送りたいです~! 
サイズ直しも可能ですのでお問い合わせください。

momo ring

あーさっき食べた桃がマジでうまかった。日本人でよかった瞬間。

ジュ~シーな果物がたくさん食べられて、やっぱ夏は好きです。あっついですがね。。
立秋が過ぎたせいか、なんとなく秋の雰囲気が感じられます。

風が涼しかったり。


ブティック覗いても毛皮があったり。


もうちょっと夏を感じたいですが。


時の流れは早いです。

s-IMGP1708.jpg
ローズクォーツのペンダントをリフォームした作品です。

上下どちらでも楽しめるようなデザインにしました。サイドにはペンダントに付いていたキュービックジルコニアをさりげなく入れました。昔、息子さんからもらったプレゼントだそうです。
s-IMGP1709.jpg
いつも眺めていられるリングに生まれ変わりました。
やさしい色味の石を選ぶ息子さんのプレゼントになんだか気持ちがほっこりしました。

THE・オリンピックバカ

連日熱戦のオリンピックで寝不足の店長です。。。(-O-)
むろふしーーーーーーーーー!!!!

というわけでオリンピックばんぐる。
















というのは冗談で、たまたま製作中だったのが5連のバングルだったという。


s-IMGP1716.jpg
















5連もなるとジャラジャラと涼しげな音を立ててボリューム満点で素敵アイテムです☆
背の高い方なので余計大ぶりなアイテムが映えますね(^^)v 身長高くなりたーい(遅いけど。)

先月のカミフル祭りの様子。

祭りがつづく新潟。先日は新潟祭りでしたね。先週末は日本海夕日コンサートに三条祭り、長岡花火に新潟県民は大忙しです。しかしながら、一気にかためてやっちゃうと8月、イベント少なくなっちゃわないか?と疑問。。。

さて、先月28日に開催されたカミフル祭りの様子です。
涼しそうにみえますが、超暑い日でした。でも夏だからしょうがないよね。去年みたいなゲリラ豪雨的な雨にも当たらず、無事に終了したようです。

午後4時の様子。ご自慢の野菜ジュース、枝豆に、夏野菜がもりだくさんの市場でした。
s-IMGP1685.jpg

















夜になって、灯ろうがお目見え~
s-IMGP1691.jpg

















灯ろうコンテストの真っ最中。みんな絵がうまいなー

















こんな感じでございました。ゆる~い祭りでしたね。行きかう人ものんびり歩けたのではないのでしょうか。

私は、実際のところあまり祭りに参加せず、行きつけの店でシタールの音色に浸っていたのでした。
また聞きたいなー

新ブランド★ & 企画展作家様ひきつづき募集 !!

愛らしい、ユニーク&キュートなジュエリー「Funny Lady made」が届きました(^^)

まずはペンダントトップのご紹介!

ガトーショコラのようなどっしりとしたシルバーの重量感の中に、かわいいモチーフがいっぱい!全部k18プレートを使用した、かわいい大人のジュエリーです。 ひとつひとつ、よ~く見てみて。クスッと笑っちゃいます。




お次はブローチ。
s-IMGP1706.jpg
真鍮の表面を荒らして、やわらかい「雲」のイメージです。もくもく感がかわいいです
そしてとってもかるーい着け心地。 ストールと合わせてもいい感じ。
あ、ストールといったら、秋冬コレクションを今年も入荷する予定です。(10月頃入荷)フランスから素敵なマキモノがやってきますよ♪


◆◇◆冬季ジュエリー展示会 引き続き作家さま募集!!◆◇◆

7月で一応締め切りましたが、まだまだ作家様募集しております。
詳細は、ブログの中の「お知らせ」のカテゴリーまで。もしくは、直接お電話・メールにてお問い合わせください。 テーマは「ゆきんこ」ジュエリーです。 面白い作品をお待ちしておりま~す

お問い合わせ↓

ウンベルジョルノ 担当:佐藤
tel 025-222-0083
mail unbelgiorno@live.jp








プロフィール

hrk

Author:hrk
古町の実店舗リニューアルしました!

こちらのブログではオーナーの制作活動や、ひとりごと、入店予定日をおしらせします。

お問い合わせはこちらまで⇒ unbelgiorno@outlook.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
