

7・28 カミフル祭りやるよー!! & 新作ペンダント

こんにちは!
今週土曜日は上古町で  がありますo(^▽^)o 飲食屋台や、野菜夜市などが出ますよー。灯籠もきれいに祭りを盛り立てます!灯ろうに絵を描くコンテストや、お子様対象のスタンプラリー有りと、イベントが盛りだくさんです。是非是非いらしてくださいね☆浴衣で行くとなにか特典有りとか!?大人も子供も楽しめるお祭りになってます。午後4時~9時まで(^^)/

★7/28 夜市限定企画☆★★

ウンベルジョルノでは午後4時~7時までの3時間限定タイムセールします!!!

なんと、どれも全品10%オフ!!!≪(゜д゜;)靴は現品さらに5%オフ!!(@@;)
普段出来ないセールなので是非是非お越しくださいませ~

例えば、昨日ブログでご紹介したラベンダー色の靴が、、、
23000円 ⇒ 19550円 (15%オフ)
と、なんてお買い得(^^)サイズはLサイズ(24cm~24.5cm)です。試してみてくださいねー



さて、新作のご紹介。ハーキマークォーツを使用した、シンプルなペンダント。
石は、母石からそのまま出てきた自然の芸術的カット!
s-IMGP1669.jpg

s-IMGP1672.jpg
この水晶は、別名ハーキマーダイヤモンドと呼ばれ、ニューヨークのハーキマー地区でしか産出されないことから人気の石です。

s-IMGP1678.jpg













herkimer diamond quartz pendant 7000 yen

涼しげな石は、暑い夏にピッタリです。


すてきなものたち。

あちー夏だ夏。

今日はすてきグッズを紹介します。

まずは、夏のアクセサリーにターコイズのアンクレットはいかが?
s-IMGP1666.jpg
star&turquoise anklet 3570 yen/each

すっごいかわいい星☆のパーツがいっぱいのアンティーク風アンクレット。チェーンを基調にしたバージョン(写真右)も大人っぽい印象。

s-IMGP1664.jpg

着けるとこんなかんじです。

s-IMGP1663.jpg
ventare VR8014  22000 yen

「靴もかわいい。。。」と思ったアナタ!ウンベルジョルノではも扱っているのです。(結構、前から...)
メインにはさすがに置けないのですが、定番のものからちょいちょい新作も入れております。あんまり入れられないから宣伝も控えめ。ヴェンターレ(ventare)の扇のようなレザー使いの赤いパンプスはお気に入り。メンズもあります。

s-IMGP1667.jpg
pionero PL086  23000 yen
今シーズンのイチオシ素敵シューズはこちら。独創的な靴作りをしているピオネロ(pionero)の靴です。
ラベンダー色の美しい靴です。ソールもレザーなので、履きなれると吸い付くような履き心地になるでしょう。
ひとつひとつ色をのせているから同じ形でも風合いがちがいます!色ムラが手作り感あって、なんてすてき。

ビフォー&アフター

降ったり止んだり変な天気。これが終わる頃に蝉が鳴き始めるんだろうな
あっちぇのー(新潟弁)

リフォームのご注文。昔のk18デザインリングであります。10mmパールがどーんと乗った爪止めリングです。今の服装にはちょ~っと合わせにくいかも?ですね(^^;)ずっと箪笥に眠っていたそうな。


お母様が20代の娘さんに華やかなシーンに似合うようなペンダントに、とのこと。








それで

・・・

・・・・・

・・・・・・


こうなりました!

s-IMGP1648.jpg

リフォームもなるべく昔のパーツを生かしたデザインにしてコストを抑えたいので、パールがのっていた土台の部分を使用させていただき、咲き始めの小花をデザインしました。




これからますます素敵になっていくお嬢さんをイメージ。鎖を通すところもリングの一部を再利用☆仕上げも鏡面磨きをせずにナチュラルに仕上げました。

ラリラリラリマ~

わたしの大好きな石、ラリマーのペンダントのご紹介です(^^)
作っててテンション上がりました~☆ハート型でより一層キュートです


南国の海のような美しい模様を描くこの石はとっても希少です!!希少な上、ビューティフルなので
人気沸騰の石なのでございます(@@) ドミニカ共和国でしか取れないんだって.



s-IMGP1639.jpg

この石からは「」というイメージがピッタリなわけで、石枠は銀波を思わせるナミナミに仕上げました。
エッジがキラキラします。


s-IMGP1640.jpg
石の大きさを生かすため、裏はちょっと底を上げて、水の表面に見立てたバブル模様に仕上げました。ぶくぶく。


s-IMGP1643.jpg
2点留めのチョーカーっぽいペンダントに!石のボリュームたっぷりで石枠からこぼれ落ちそうです。

ラリマー大好きマダムのご注文でした♪ 夏っぽーい

k10 ターコイズペンダント リフォーム

雨の一日でしたが、今日は沢山の人がカミフルを往来してまして、週末という感じです。
なんかイベントあったのかな?


ターコイズを10金で仕上げたリフォームペンダント。
淡いブルーと白っぽい金が涼しい一品に。
















裏返すとブルーハートが!
s-IMGP1633.jpg















アジャスターもシリコンキャッチでスムーズ!身に着けながら長さを調節できます(^^)v
s-IMGP1630.jpg
















雨降りも終われば夏かー


溶けそうに暑い夏の予感。

スライス・ダイヤモンドリング!

先日、スライスダイヤモンドのルースを写真でアップしましたが、ウェディングリングが遂に完成~☆


















リング部分(腕)はk18のグリーンゴールドです。青みが強いゴールドでシブい(><)
石枠はk18ホワイトゴールドでお作りしました。そこにトライアングルのダイヤの原石が入って
シックな色合いのゴールドとマッチして超かっこいいーです(☆o☆)
大人のウエディングですね。

エンゲージリングはこちらもk18ホワイトゴールドの槌目模様をあしらったリング。
女性用はリクエストでサファイヤを埋め込んでいます。
s-IMGP1622.jpg
















女性のリングはセットではめると一本に見えます。なので今回スライスダイヤを使って面の大きい石を採用したわけです。予算的にも安く仕上がりますしね☆
s-IMGP1623.jpg
















今回は金の魅力たっぷりの大人リングになりました。末永くお幸せに(^^)
s-IMGP1626.jpg
プロフィール

hrk

Author:hrk
古町の実店舗リニューアルしました!

こちらのブログではオーナーの制作活動や、ひとりごと、入店予定日をおしらせします。

お問い合わせはこちらまで⇒ unbelgiorno@outlook.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
