スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cocoon ring

s-IMGP1607.jpg

繭玉のような つぶつぶの ちいさな パール

銀の腕からあふれて 不思議な輪具







cocoon ring 7800 yen
スポンサーサイト

3 WAY ペンダント☆

今日はトリリアントカットのガーネットの石を使ったペンダントをご紹介します!
エレガントなモノ、変わったモノがお好きという方ということで。。。
いや~試行錯誤しました~<(*o*)>

まず、「フィガロ」という種類のチェーンを使い、エレガントさを出してみました。ねじったチェーンと八の字の小さいチェーンの2種類の組み合わせのパターンがおしゃれ。
s-IMGP1603.jpg
つなぎ目はトップに持ってきてS字にしてチェーンの雰囲気に合わせました。取り外しが楽チン(^^)V
石枠のヨコの明かり取りを利用してS字の留め具を引っ掛けて、逆三角のペンダントトップになりました。

s-IMGP1602.jpg
次にトップの固定されたワッカにS字を通すと、、、
三角形のペンダントトップに(@@)
s-IMGP1601.jpg
さらに、S字をチェーンのどこかに引っ掛けるとさらにエレガントに、Y字ペンダントになります☆<<(゜д゜)
3種類も楽しめるちょっと贅沢なペンダント。
好きな形で楽しんでいただけたらなぁと思いながら作ってみました。




*ひとりごと。*

ものつくりってホント頭使います。 全てのものつくりしている方に通じることだと思います。
手だけ動かしてるもんじゃない。デザインだけすればいいってモンじゃない。バランス、重さ、見た目、その人の生活スタイルまで考えて作ります。あーでもない、こーでもない。。。ん゛~
苦労の末に、生み出される そこに生きがい、生業を見出します。
お客様からのご指摘を受けながら、自分の能力は上がっていくと思い、日々精進の気持ちで向き合っております。

kasane bangle


こんにちは。
今日は清涼感のある素敵なkumenaoバングルをご紹介します。

平板のシルバーに模様が刻まれたシンプルで美しいバングル。タテ&ヨコ2種類の展開です。

よ~く見ると端っこが重なってます!板と板を重ねているため「kasane bangle」。
ということで(^^;)ポイントはk18金線でかしめて(釘状に芯を立てること)ます!黄色いマルが見えますか??

s-IMGP1594.jpg
kasane bangle (m) 7500yen/each

こちらは太めのMサイズ。一本でも存在感☆
s-IMGP1595.jpg
kasane bangle (s) 6500yen/each

こっちは細めのSサイズ。
かさねて、重ねて、タテにヨコに。銀の表情が豊かです(^^)

ん~どれも素敵。大人の女性に着けて欲しい!!

是非お試しあれ~

6・15 お休み

6月15日午後おやすみいたします。

午前中10:00~13:00まで開けます。

よろしくお願いします。

ルビーリフォーム & お休みのお知らせ

上古町では風鈴がチリンチリン鳴って、夏の予感です。
夏の夕暮れが心地よくて好きです。

明日、6月9日は都合上、お休みいただきます。
10日は通常営業いたしますのでよろしくお願いします。

お客様のご注文でルビーのリングをリフォームしました。
立て爪の古いデザインだったのですが、今風にシンプルに仕上げました。
s-IMGP1550.jpg
美しいピンクレッドのルビーは7月の石。気品のある高貴な石ってかんじですが、こちらは少しカジュアルに石座をほぼリングの腕の幅に合わせて、フラットにお作りしました。爪のない石留めをすることで働く女性にピッタリの一品に。
s-IMGP1551.jpg
華奢で丸みのある女性らしいリングに生まれ変わりました。

目のほよー&臨時休業のおしらせ

こんにちは。
金曜日に仕入れでお休みしてしまいましたが、明日の月曜日6・4もセミナー参加のためお休みいたします。
恐れ入ります。

代わりに先日仕入れたダイヤモンドをご紹介。目の保養にどうぞ(^^)


ダイヤの原石を薄く切ったスライス・ダイヤモンドです。皆さんの良く知っているキラキラと輝くブリリアントカットとはまた違った存在感。ダイヤモンドの鋭い光が楽しめます。
slice3.jpg
大きさ、なんと一辺7,8mmあります!!デカ!!スライス・ダイヤモンドは大きな面を出せるのも魅力です。
薄くスライスすることで指に沿うようなリングに仕上がります。出来たら更新するのでお楽しみに!
slice 1

ローズカットのような三角形のカットが入ってアンティークな雰囲気が素敵です。

slice2.jpg
ダイヤってやっぱりいいなぁ。
プロフィール

hrk

Author:hrk
古町の実店舗リニューアルしました!

こちらのブログではオーナーの制作活動や、ひとりごと、入店予定日をおしらせします。

お問い合わせはこちらまで⇒ unbelgiorno@outlook.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。