

コスモ・リング

こんにちは今日も新潟は雪がちらついてますね。。。(>~<)
風邪には十分お気をつけ下さい!

今年になってから精力的に作品作りに取り組めております。モチベーション高めでいい感じです。
特にリング、せっせこ作ってます。

今回ご紹介はコチラ。
s-IMGP1445.jpg
cosmo ring(silver) 6400yen

鎚目のシルバーリングと鏡面磨きのシャープなラインのシルバーリングをクロスさせました。
s-IMGP1446.jpg

細めで女性らしく指元がエレガントになります。
s-IMGP1447.jpg
写真のように重ね着けしてもすてき。












他にもK18リングなどぞくぞく新作ありますよ♪
ルビー、サファイア、エメラルド、ダイヤモンドなどの石を使用したシンプルな作品たちです。
合わせやすい&ゴージャスなリングがいっぱいです。

暖かくなってくるので是非上古町まで足を運んで、ブラ散歩してみてください(^O^)

オーダーメイドペアリング

今日は鉛色の空が広がっていますが、明日は各地で卒業式、サクラ前線のニュースなど聞くと
はくるのだなーと思います。今年の冬は長~~く感じたので喜びもひとしおです!

さて、今日は先日納品させていただいたオーダーメイドペアリングをご紹介します。
s-IMGP1424.jpg
kynite ordermade ring
カイヤナイト(kynite)は深海のような深いブルーに銀の結晶がシラー効果(ネコの目のような一筋の線がぼんやり光のように見える現象)を伴って、なんとも魅力的な石です。ブルーサファイヤと違う魅力があります。お客様の要望でカイヤナイトの左上にちっちゃなイエローキュービックジルコニアが埋め込まれてます。うーん、個性的☆
s-IMGP1423.jpg
star diopside ordermade ring
スターダイオプサイド(star diopside)は男性にダントツ人気の石です☆この石の最大の魅力は、アシンメトリーな白いクロスが出現することです!(ちょっとこの写真じゃわかりませんが。。。)石がデカイほどかっこいいです!!一見オニキスですが、太陽光でクロスが出現します。神秘的。。。
s-IMGP1421.jpg
どちらもミルで石留めして、シラー効果が出るものを使用してペアリングにしました。
石もデザインも違うけど、並べるとペア―ですね。

オーダーリングのご興味がある方はお問い合わせください♪
↓↓↓
Un bel giorno (ウンベルジョルノ)
新潟市中央区古町通4-567
TEL : 025-222-0083
定休日 : 水・木
営業時間:12:00~19:00(月13:00~)

たまたまつぶつぶ

こんにちは!

昨日は少しだけ「にいがた酒の陣」に出陣して参りましたが、かなりの反響だったですね!!県外からのお客様も多数だったようで、観光バスがバンバン入ってきてました。みんなお酒すきなのね(~ー~)
もみくちゃになってしまいましたが、楽しいイベントだとおもいます(^o^)v

本日の作品はシルバー925のたまたまつぶつぶのリングです♪
s-IMGP1412.jpg
ball ring(#10) 5800yen

まっすぐでもなく、大小さまざまな不揃いのたまたまがかわいい

細身なのでお好きな指にさりげなくどうぞ。球体の形なので、実際10号ですが、11,12号の方もいけると思います。
お試しくださいませー

ヒスイのブラックリング

今日は、雪。
風がひゃっこいですが、気温は高い?ようなへんな気候です。でもやっぱさむいよー

そんななかトンテンカンカン作った、本日の作品。
s-IMGP1426.jpg
jade ring (sv925,jade) 11000 yen

使っている石はヒスイ(jade)です。ヒスイって難しい石で、デザインによっちゃダサくなってしまう。
このグリーンが難しいのです。。。でも好きな石のひとつで、糸魚川でも取れるから新潟の石って感じで愛着あります。今回はシルバーの腕に埋め込んでモダンに仕上げました。シルバーは黒っぽく仕上げて、石の緑に重厚感を加えました。

ヨコから見た図。もっこりしてお山みたいで、すき。

どうぞ見に来てくださいねー(^^)

銅版プレート。。。

ただいま オーダーにて銅版でプレートを作成中です。。。



できたらまたアップします。めざせ3月以内!!

エメラルド&k18 ペンダント

今日はこちら。

エメラルドを使って一粒タイプのシンプルなペンダントを作りました。
s-IMGP1406.jpg

種、芽、春”をイメージして、18金イエローゴールドでエメラルドを引きたてました。

エレガントなチェーンにころんとしたエメラルドのトップがハンドメイド感があって
きれいめ過ぎず、かわい過ぎず、絶妙なバランス。







emerald seed pendant 18000 yen

グリーンがとても綺麗です。春の装いにどうぞ合わせてみてください!

トライアングル&キューブ

本日の作品。
抽象的なモダンなデザイン。
s-IMGP1405.jpg
仕上げを変えると表情も変わります。

燻すとアンティークのような風合いに。陰影がはっきり出ていい感じです。

hana*kikuさん オリジナルペンダント

先日、古町通り番町にある(麹屋さんのとなり)アロマテラピースクール&ショップをやっている
ハナキクさんに納品しました。

写真はシルバー製ですが、お店でお取扱いしていただくのは真ちゅう製でゴールド、もしくはアンティーク調のペンダントトップです。タテ2センチほどの専用の瓶が入る筒型のペンダントトップで、アロマの香りをペンダントとして楽しめます♪

とっても素敵なお店&オーナーさんなので是非足を運んでみてくださいね

↓↓↓
hana*kiku(ハナキク)
hana*kiku
プロフィール

Author:hrk
古町の実店舗リニューアルしました!

こちらのブログではオーナーの制作活動や、ひとりごと、入店予定日をおしらせします。

お問い合わせはこちらまで⇒ unbelgiorno@outlook.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
