スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い

今日はさむい。最近まで気温高かったのになー
冬の兆しを感じる一日でした。

寒いの苦手っす。。。








スポンサーサイト

最近つくったオーダー品

緑の石、マラカイト(別名:孔雀石・・・日本画の顔料にもなります)をお持ちのお客様。
ピンブローチを作って欲しいとのご依頼を頂きました。



そこでお作りしたのはこちら。
order broach 1
デザインしてたらブローチだけじゃもったいないなーと思い、ペンダントとしても着けられるように。
pinbroach 裏
ワイヤーチョーカーで首元をすっきり。お手持ちのチェーンでも取替えできるようにしました。
order pinbrochpendant 1

お客様も気に入ってくださり、後日本来依頼していたブローチとしてではなく、ネックレスにして
ご来店してくださいました。オシャレな方で、個性的な石に負けずバッチリと決めてました。
嬉しい限りでございます。



ごーや。

この夏はゴーヤくんにずいぶん助けられた夏でしたね。
街かど、市役所、小路もたくさん彼らがおりました。
となりの花屋さんがことしゴーヤを育てておられ、実をいただきました。
goya

バナナと一緒で、ゴーヤも熟すと黄色になるようです。。。触るともにょもにょする。

goya no mi

開けるとなんと、赤い実が!!!スーパーのゴーヤばかり見ていた私はショック!
種は肥大化してわずか4つ!!!!青いときはあんなに白い綿みたいな種がわんさかあったのに~
食すと、、、、甘い。無味無臭ですが、甘みは砂糖なめてるみたいです。


ゴーヤのもうひとつの顔でした。

松田まち個展 in 横浜元町 行ってまいりました!

ヨコハマ
10月4日横浜 am 7:00

気持ちの良い秋風の吹く晴天。朝の散歩がて山下公園まで足を伸ばしてシャッターをきりました。 山下埠頭と氷川丸。
あーすばらしい気候。新潟人が羨む気候です。。。カラッとした晴天。貴重だ~

当店に置いてくださっている松田まちさんの初個展にお邪魔するために、はるばる横浜までやってきました。
私も以前お世話になっている「ギャラリー 元町」オーナーの宮地さんはとっても物腰のやさし~いおじ様です。

彼女の作品を紹介します。今回のテーマはロケットを中心に40点の作品たち。ふたを開けると思わず微笑んで
しまう作品たちばかりで、本当に楽しい展示会でした。

まずは、大作の銀製のウサギちゃん。
関節も動きます。腰掛けることも、立ち上がることも。。。。
うさぎ
すげー。立った。。。  ちなみに非売品!


とけい
針が動く時計のロケット。かわいい!!!ロイヤルムーンストーンもちりばめられて、大人のメルヘン。

イニシャルM 中
シルクハットからキラキラの魔法が!!!

イニシャルM
ふたを閉めると、イニシャル”M”。つまり、”Magic”の"M"
ぎょぴ!
私のお気に入り。びっくり金魚ちゃん。(勝手に名づけてますが)
あーなんて愛らしいんでしょう。。

10月9日17時までやっております。横浜お立ち寄りの際は、中華街の傍ら、どうぞご覧くださいね。
これらの作品の一部は個展終了後、Un bel giornoにやってきまーす。楽しみです(^^)

ギャラリー元町
「松田まち展」
http://www.group-rough.net/g-motomachi/

amet & ladoue のストール入荷☆

一気に寒くなってきました!!みなさま、体調管理にはお気をつけくださいね。
私もさっそくあったか布団を出したところです。さむいさむい。。

さて、そんな寒い季節を素敵に乗り切るストールの入荷をしました!!
最高級のインドのウールとシルクを、洗練されたパリのデザイナーが美しく仕立て上げました。

stole

斬新なデザインで一目を引くこと間違いなしです☆オシャレ度が高いことはもちろんのこと、
薄手の生地で暖かさも兼ね備え、モコモコしがちなダウンコートでもスタイリッシュに決まります☆

大判なので肩掛け、ひざ掛け、インテリアの一部としてもお使いいただけます。
他にも色んな種類がありますので、是非見に来てくださーい



Allium color: navy size:70x180 material:silk 95%,polyester 5%
price:20,050 yen


営業日の変更のお知らせ。

ウンベルジョルノは10月から営業日を変更いたします。

営業日 金曜~火曜日  12:00~19:00 (月 13:00~19:00)
定休日 水・木 / 不定休

今後ともよろしくお願いいたします。










プロフィール

Author:hrk
古町の実店舗リニューアルしました!

こちらのブログではオーナーの制作活動や、ひとりごと、入店予定日をおしらせします。

お問い合わせはこちらまで⇒ unbelgiorno@outlook.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。